· 

芸能の神様 車折神社・京都


京都の車折神社。

コロナ禍の前は年に一回は行っていました。

私の場合、何度も大変にご利益をいただきました。

 

願いが叶うと、石にお礼を書いて神社敷地内の所定の場所に置きます。

行くとたくさん積まれています。

画像の石は、近くの林試の森公園で拾って絵の具を塗ったものです。

そこに細い線で文字を書きましたが、石がデコボコなので、これがなかなか難しい。

 

京都はいいですね。

 

車折神社への旅では、晩御飯はデパ地下やお弁当屋さんでおかずを買って、ビールを買って、ホテルの部屋でテレビを見ながら食べる、、、

これが定番です。

京都に来たからと気合入れて、グルメなお店にご馳走を食べに行く、というのはないです。

意外と質素?w

いや、京都はおかずが美味しいですから、それで十分に満足です。

 

あと、駅前のレンタル自転車。

晴れているとコレです。

鴨川沿いを走って、祇園を抜けて、、、下鴨神社まで行ったこともあります。

南は横大路付近とかまで。

頑張って車折神社まで行こうかと一瞬思い立ったこともありましたが、さすがに断念しました。

のり書道教室

 

レッスン日 金曜日・土曜日・日曜日

会場: 東京都目黒区目黒本町5-22-11 向原住区センター会議室

    ☎ 03-3794-5441

対象地域:東京都目黒区、品川区、大田区、世田谷区

東急目黒線 武蔵小山、西小山  東急目黒線 不動前、洗足 東急目黒線&大井町線 大岡山 東急池上線&大井町線 旗の台

東急東横線 祐天寺、学芸大学、都立大学

書道教室、習い事、漢字書道、仮名書道、実用書、ペン字、筆ペン、美文字、書き初め、硬筆・毛筆書写技能検定